肇の勉強記録帳

日々の勉強記録をつけるブログ

2020年7月12日の勉強記録

 勉強73日目。昨日の反動もあり、今日は軽め......というかいつもどおりな感じです。単語をやらなかったくらいかな。本当は毎日やるべきだとは思いますが、やる気の出しすぎはあまり良くないですからね。無理しない程度に、適度に勉強を進めていきたいです。

 今日でスタンダードレベル英語も終了。明日の復習ですべての講義を2周することになります。まだまだ復習すべきことは多いとは思いますが、ここで学んだことを次のハイレベル英語で活かせたらと思います。また明日以降は文法と並行して読解の講義も開始予定。ついに読解かぁ。簡単な英文くらいは読めるようになりたいなぁ。

英語

  • スタディサプリ 高1・高2 スタンダードレベル英語<文法・読解編> 第24講 + 第22、23講復習 勉強時間:103分

勉強時間

  • 本日:103分
  • 今週:103分
  • 月合計:1443分

勉強時間内訳

  • 英語:1375分
  • プログラミング:77分

メモ

  • 接続詞も要復習な気がした。
  • 明日から新章突入。頑張ろう。