肇の勉強記録帳

日々の勉強記録をつけるブログ

2020年7月31日の勉強記録

 勉強92日目。7月も今日で終了。お疲れさまでした。今月は先月以上に勉強ができました。合計時間も英語だけで60時間を超えることができました。素直に嬉しいし、英語の感覚が身についたように感じられる場面も増えてきました。しかしまだまだ定着ができていない箇所が多いので、来月も引き続き気を引き締めて頑張っていこうと思います。

英語

  • スタディサプリ 高1・高2 ハイレベル英語<文法編> 第20講、<読解編>19講 勉強時間:131分
  • 中学版 システム英単語 §1~2 勉強時間:18分

勉強時間

  • 本日:149分
  • 今週:602分
  • 月合計:3859分

勉強時間内訳

  • 英語:3791分
  • プログラミング:77分

メモ

  • 関係詞の問題難しい...... これは要復習ですね
  • 英単語も先のセクションに進みたいけど、単語帳のはしがきに書いてあるとおり5日は最低でも同じセクションを繰り返そうと思います
  • プログラミングの勉強全然できてないな...... 反省